自由にリノベーション!個人的には持ち家を推したいと思います

自分が今まで賃貸をほとんど利用した事がないせいか、賃貸にあまり思い入れがありません。

ただ、賃貸の場合ですと、住み替えが簡単だったりというメリットもあると思います。

 

若い間は、賃貸でもずっと家賃を支払っていけると思いますが、老後の事を考えると中古物件を購入して住む方が経済的にも安心できるのではないかと思います。

購入してしまえば、資産となりますし、購入の際も自由に物件を選ぶ事ができておまけに中古ならば価格も手頃なのではないでしょうか。

 

我が家も中古物件を購入して、生活をしていますので、家賃などを支払っていません。

購入して自分のものになれば、自由に自分好みの家にリノベーションできるという可能性がありますので、おすすめだと思いますよ。

あと、購入の際に住居環境や近所にどんな人達が住んでいるのかの事前調査を軽くしておくと、後々困る事がないかもしれません。

お店などがあるかどうかの利便性も大事ですね。

 

私の知り合いで、中古物件をリノベーションして住んでいる人達がいますが、とても自由に楽しく過ごしていますよ。

賃貸と違って密集していないので、少しくらい騒いでも大丈夫なところもメリットだと思います。

 

最終的なご判断は、自分達でした方が良いと思いますが、個人的には持ち家派ですね。

コスト面以外の事も視野に入れて考えてみては、いかがかと思います。

少しでもご参考になれば嬉しく思います。